kobsnow

    頑張らない頑張る

    頑張らないお弁当、ゆるゆる継続中。


    SWQqTty44kd48ea1493118363_1493118371.jpg

    ちくわとほうれん草の胡麻炒め
    温野菜サラダ
    すき煮
    いぶりがっこ
    味噌汁
    早弁用おむすび

    Qmq2tfsGI7Fuzi01493118386_1493118392.jpg

    生姜焼き
    卵焼き
    とまと
    色々きのこのマリネ
    いぶりがっこ
    味噌汁
    早弁用おにぎり



    曲げわっぱは、大館工芸社しか買わない元秋田県民。






    お弁当はいいんですが

    ちょっと理由があって

    (お金の問題なんだけど)

    中学校の近くに引っ越し先を探すことに決めました。

    決めました!

    早速職場の人事担当に相談しました。

    夏を目標に、引っ越す予定です。長女は学校から近くなるかわり

    わたしは通勤に1時間以上かかる。

    当番の時は職場に泊まりこむ。それでもいい。引っ越す。

    よし、頑張るぞ。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。



    1. 2017/04/25(火) 20:22:07|
    2. ごはん

    次女まさかの

    昨日の続き。


    さて、次女に何が起きたでしょうか。

    想像通りですよ。

    寝不足+快晴+ウォーキング約3時間で出来上がるものは…。


    RonUJ5YcdJ3IuFJ1493036270_1493036281.jpg

    途中、寄り道してジュースやお茶、食べ物を買い食いして

    おしゃべりしながらゆっくり歩いたんだけど

    (↑何故か川に落ちそうになる次女)

    JfvpIzAXmk8TK4l1493036309_1493036317.jpg

    コース確認しながら、ここが地図でどの辺なのかもわからず、絶望する次女。

    座ったら立ち上がれないとよろける。

    wpEQL0nH4eSkrO41493036342_1493036349.jpg

    どんどん口数が少なくなる。

    VeyGgM8im8UiVrn1493036365_1493036372.jpg

    顔を洗う。

    ul32OWtUJVMRFJ_1493036385_1493036390.jpg

    あと数百メートルでゴールってところで

    次女『気持ち悪い』と顔が死んでいる。

    汗もかいてないみたい。

    熱い…?お腹も痛いかもって?





    もしや




    もしや





    まさかの



    ね…ね…




    熱中症とか言わないよね。

    hhLcNZ6fpILYxAy1493036403_1493036409.jpg

    ゴールしたところは、まさに祭りの真っ最中。

    長女は出店に釘づけ、いろいろ食べる。

    CmlUC5Om2G5MUz11493036419_1493036424.jpg

    次女は…顔が死んでる。

    次女…とりあえず日陰に入って、体冷やして、さっさと帰ろうか。

    水分はとれるね。

    うどんなら食べられる?おお、そりゃ良かった。

    qMAHpeg7Os6uSR51493036435_1493036442.jpg

    帰りの鉄道で、優先席を譲ってもらって長女の膝枕で死亡。

    帰ったら…熱も下がって

    食欲も回復して、良かったよかった。

    もー、この季節も油断できないね。




    油断できないと言えば、わたし日焼け止め塗ってたんだけど

    途中で暑くなってパーカーの前を開けて歩いてたら

    下に来てたTシャツの形に胸元が真っ赤になったよ(>_<)






    あーやれやれ、次女の身に起こったことは…あわや熱中症でした。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。



    1. 2017/04/24(月) 21:38:01|
    2. こども

    次女の身に何が

    最近、母娘で遊びに行ってないねーということで

    週末ちょっと遊びを検索したところ、これがヒット。

    「本明川と半造川のせせらぎと新緑薫る諫早つつじ祭りウォーク」

    約9㎞のコース。つまり、休みの日にわざわざ遠出をして、なんか分かんないけど9㎞歩いてみましょうってやつ。

    hyJk36t0c7htdEl1492926444_1492926448.jpg

    ローカル鉄道+JRで向かいました。

    ローカル鉄道の回数券買いすぎてて、使ってしまわないともったいなかったのよね。


    いや、どうだったかって?

    良かったよ、良かった。

    すごく良かった。

    はじめはね。

    3oQvD5GVkxHGuZ31492926362_1492926368.jpg

    スタートダッシュ。

    sD1ViR5v5oVAmgu1492926388_1492926394.jpg

    パン屋さんに寄り道、もぐもぐ。

    ジュース買ってー、ごくごく。

    0qo5ZIqvGvq9mxR1492926417_1492926426.jpg

    この辺から、次女の雲行きが少しずつ悪くなって…



    この子、昨夜ドラマが見たいって言って、遅くまで起きてたんだよなー

    寝不足+快晴+ウォーキング

    で、何が起きるかって?

    さて、何が起きたでしょうか。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。



    1. 2017/04/23(日) 14:58:42|
    2. こども

    おしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたり

    仕事から帰ってきたら

    次女の友達が2人来てて、4人で遊んでいたので

    agsnmySAS4rHI0e1492844564_1492844570.jpg
    (もう午後2時なのですけれど)

    『お昼ごはんは食べたー?』

    と聞いたらば

    『どうしようかなーって思っているうちにこの時間になっちゃった♡』

    とのたまうので

    アレルギーと好き嫌いを聞いて

    l9NfgqHcMmJlMfU1492841802_1492841809.jpg

    昼ご飯をふるまって、各家庭に電話して

    rLsEzLDHEQPbPDA1492841828_1492841853.jpg

    はいはい、野菜も食べなさいよと寮母の気分。






    ba3ITvGq14EW_Sx1492843994_1492843999.jpg

    _SWmY9EA8D6p4HU1492844012_1492844018.jpg

    何か手作りしたり

    おしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたり

    占いしたり、お菓子食べたり

    おしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたりおしゃべりしたり

    もう、女児が4人も集まるとキャイキャイ五月蠅い五月蠅い。

    JYFjHgpx3kz2pr41492844548_1492844554.jpg

    唯一の救いは、部屋をめちゃくちゃにしないことかな。

    さーもうちょっと寮母さんしますかね。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。



    1. 2017/04/22(土) 16:09:06|
    2. こども

    めんどくさい話

    長女が2泊3日の宿泊体験学習から戻ってきました。

    相当楽しかったようで、マシンガントークが止まらないんですが

    それはいいんですが

    わたしは、どこに行ってー、何をしてー、何が楽しくてー、とか知りたいのに

    Py25Qsq0T7h_qy41492774228_1492774236.jpg

    男の話しかせんのですけど!

    B93VbAyaJ6tOt9z1492774202_1492774210.jpg

    ○○くんがかっこよくてー、1組にイケメンが多くてー

    ○○くんが人気があってー、優しくてー

    でも長女は小学校の時の○○くんと両想いでー、それが○○くんにバレててー、それはサッカーつながりでー

    ~割愛~

    とかどうでもいいしな。



    乙女だ、長女。

    こりゃ、女友達ともこんな話しかしてないな、こやつ。



    面白くないので、次女とコソコソしながら話を聞いてやるふりをしていたのでした。

    めんどくさいなぁ、女子トーク。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。



    1. 2017/04/21(金) 20:41:38|
    2. こども
    次のページ

    プロフィール

    kobsnow

    Author:kobsnow
    2人の小学生女児と3人家族。日々のことを淡々とつづります。

    最新記事

    ランキング

    にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。 FC2 Blog Rankingにも参加しています。

    カテゴリ

    未分類 (150)
    ごはん (280)
    こども (568)
    おうち (94)
    おやつ (80)
    ちまちま (70)
    くらし (696)
    気象予報士 (28)
    父・正男の手作り (68)
    カメラマン次女 (16)
    料理人次女 (39)
    子供たちの二人旅 (23)

    フリーエリア

    月別アーカイブ