kobsnow

    言えないこと

    次女は昨夜、元・夫と出かけてしまいました。

    どうやら元・夫の実家に行ったもよう。


    対して長女は、そろそろ夏休みも終わり

    来週にも実力テストがあるため自宅で勉強待機。



    てなことで、長女と二人の寂しい夜2晩め。

    fqMqkaEV6uUGuCK1502792155_1502792438.jpg

    照明だけじゃない。暗い。うちのなか、暗い。

    1M9zuIcfLyiIXzE1502793795_1502793820.jpg

    帰ったら、普段は料理をしない長女が夕食作成中。

    しかし、暗い。



    次女の偉大さ。あの子、元・夫に似たのか明るい。

    わたしと長女、似てるんだよな。暗いのだ。反抗期とかじゃなくて、本気で暗い。




    どんよりした空気の中、言えずにいます。言ってはいけないって分かってます。

    でも

    でも

    だって

    だってー。




    長女と二人だと、なんか暗くて息がつまりそうだ!

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/15(火) 19:56:07|
    2. こども

    まっすぐ育っています

    頂き物です。

    xknXJJzts_Ss4i81502434558_1502434569.jpg

    わたしは知りませんでした。

    0h0wEaxjqId5qjb1502434761_1502434776.jpg

    ある年齢以上の方には懐かしいもののようで、職場の掃除のおばちゃんからいただいたのです。

    夏だし、やっぱりカレーだよねとこの夏初めてのカレーをこれで仕込んでおいて

    朝6時半出勤。

    夜8時に帰ってくると、鍋が空っぽ。

    今までのカレー史上最高の売り上げでした。

    なんてこと!売ってないわ、この辺のスーパーじゃ。







    子供らは夏休みですな。




    三者面談で撃沈した長女は毎日勉強三昧。

    思いつき受験で進学校に入ってしまったため、あっぷあっぷしています。

    お陰で、家族で引っ越しまでしたしな。





    対して絶賛夏休み真っ最中に引っ越し、転校をしたため宿題が曖昧になっている次女。

    毎日何をやってるかってったら

    LcSQ1BUMxr9hVxy1502434383_1502434426.jpg

    次女『もうすぐあの人(元・夫)と会えるやろ?何か作って渡したいと思って。試しに作ってみたと。』

    もうすぐ久しぶりに元・夫と会うのだよな、この子。

    楽しみなんだなー。(遠い目)

    f99tkkNbrtJL3s51502434465_1502434538.jpg

    次女『どうやろ、美味しい?』

    うん、お店クオリティではないけど

    娘が作ったんなら何でも美味しいでしょう。

    うん、元・夫も幸せ者なのかもしれないな。




    離婚してもうすぐ10年。

    娘はまっすぐ育っています。


    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/11(金) 16:17:53|
    2. こども

    偶然

    この記事はブロとものみ閲覧できます
    1. 2017/08/09(水) 20:47:20|
    2. こども

    夏の再会

    この記事はブロとものみ閲覧できます
    1. 2017/08/07(月) 23:13:02|
    2. こども

    心のファインダー

    この記事はブロとものみ閲覧できます
    1. 2017/07/19(水) 20:41:41|
    2. こども
    次のページ

    プロフィール

    kobsnow

    Author:kobsnow
    2人の娘との3人家族。日々のことを淡々とつづります。

    最新記事

    ランキング

    にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。 FC2 Blog Rankingにも参加しています。

    カテゴリ

    未分類 (157)
    ごはん (292)
    こども (587)
    おうち (102)
    おやつ (81)
    ちまちま (73)
    くらし (714)
    気象予報士 (30)
    父・正男の手作り (68)
    カメラマン次女 (16)
    料理人次女 (41)
    子供たちの二人旅 (23)

    フリーエリア

    月別アーカイブ