kobsnow


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    しょせんコスプレ

    ようやく書く勇気が出ました。





    『結婚とか考えてないし…かわりに写真だけの結婚式でもしない?

    豪華な気分になるかな?って思って。』





    と何とも嬉しいような嬉しくないような提案をいただいております。

    相手も離婚歴あり、元・妻側に子供を3人置いてきている。

    実際再婚することはお互い難しいことは分かっていましたので、割り切っていました。

    男性側は、元・妻と子供たちに未練たらたらです。




    撮ったところで、飾ることもできない誰にも見せることのできない写真じゃないの。

    結婚式をしなかった私には魅力的な申し出ではありますが、しょせんコスプレ。

    結局撮ることにはならないと思うのですが、どうなんでしょう。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/29(火) 20:03:56|
    2. 未分類

    崩れそうなのである

    普通に週末、楽天で買った子供部屋の本棚は届きました!

    組み立てました!

    収納しました!いい感じ。写真撮ってないけど。



    3台買ったよ、子供部屋に。






    だけどもしかし!一切の妥協を許したくなかった自分の本棚はヤフオクで落札。

    結構前の話ー。

    落札されてから作るみたいで、なかなか届かないのである。

    n51x683m9d6mmw11503742527_1503742556.jpg

    てなことで、今↑。

    これはこれでいいような気がしてきた。

    いいわけないか。

    今にも段ボールが崩れそうなのである。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/26(土) 19:22:59|
    2. おうち

    こんなの育児じゃない

    通常営業でこれです。最近。

    この有様です。





    起床

    子供たちの朝ごはんとお弁当作る

    出勤(まだ子供たち寝てる。起きなさい、自分で。起きて、ラジオ体操でもしなさい。)

    朝ごはんも食べず、延々と車で職場まで走る。遠いー。

    仕事(最近ではお昼ご飯も食べずに、昼休みは寝てる)

    延々と車で家まで走る。遠いーーーーーー。




    V3s7vQMTpiVPnFc1503657555_1503657590.jpg

    もう、どちらかが2人分の夕飯を用意して、2人して食べてしまっている。後片付けまで。

    さっさと風呂にも入ってしまっている

    仕方がないのでスーパーに買い出しなんかに行ってみることもあったりなかったり

    自分も風呂入る

    洗濯して、干す

    気付いたら子供たち寝てる

    ご飯の下ごしらえとかしちゃう

    あまりに寂しくて、長女か次女が寝ている部屋に行って、本とか読んでる間に寝落ち




    しっかりした子供たちだけれど、なんか寂しい。



    こんなとき、引っ越す前のごちゃごちゃしてたおうちが懐かしくなる。

    こんなとき、3人暮らしが寂しい。

    こんなの育児じゃねえな。


    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/25(金) 19:58:40|
    2. くらし

    全部、お前のせいにしてやる

    長女、実力テスト中に腹痛に負けて倒れる




    呼び出される



    精査





    DdyHS4S_W1CSvKo1503484876_1503484888.jpg


    ぎゃーーーーーーん!高い----!!!!



    しかもやっぱり診断はIBSでしょう、と。でしょうね。

    しかし今後心療内科の受診も視野に入れて、と。

    ストレスかなー。

    中学校受験が悪かったのかな、いや、でも…悶々。







    そんな矢先、弱った心のままコンビニに行ったらひょいと買ってしまいました。

    pyWamwbzi58aWvG1503485089_1503485100.jpg

    もんのすごい大殺界から、10月にボチボチ抜けるらしい。

    わたし、霊合星人かぁ…よくわからないけどダブル大殺界だったと思えばいいのか?

    てことは

    ここ1年くらいの悪いこと、あんなこと、こんなこと、長女の病気、あんなこと、こんなこと…

    ブログなんかに載せてる場合じゃないあんなこと、こんなこと、あんなこと、こんなこと

    全部大殺界のせいにしていいですか、いいですよね。

    全部、お前(大殺界)のせいにしてやる。





    10月には改善すると思っていいですか、信じていいですか、信じちゃうよ、信じるからね。

    10月からは明るい未来が見えるようなことをこの本で書いていたもので。

    信じちゃうからね。

    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/23(水) 19:59:02|
    2. 未分類

    いつかこっそりやめても

    社会情勢は必要だろうと、長女中学受験前からとっていた小学生新聞。

    次女も受験するからってそのままとっているのですが

    ちゃんと読むからやめないでって言ってくるのに

    _C41XfVc36vd38_1503316595_1503316609.jpg

    引っ越ししてから、読んでるの数回しか見たことない。

    だいたい、わたしが仕事から帰ってもまだ、玄関ポストに入ってたりするし。



    いつかこっそりやめても気づかないのではないかと思っているのでありました。

    一時期すごかった受験熱も、冷めかけてるみたいだし。

    長女は毎日読んで、話題にもしてたんだけどな。さみしいな。


    にほんブログ村 子育てブログ シング<br />ルマザー育児へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。いつもクリックありがとうございます。ご面倒でしょうが、なにとぞ。



    FC2 Blog Ranking
    FC2 Blog Rankingにも参加しています。いつもクリックありがとうございます。こちらもご面倒でしょうが、なにとぞ。


    1. 2017/08/21(月) 21:04:33|
    2. 未分類
    前のページ 次のページ

    プロフィール

    kobsnow

    Author:kobsnow
    2人の娘との3人家族。日々のことを淡々とつづります。

    最新記事

    ランキング

    にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 シングルマザー育児に参加しています。 FC2 Blog Rankingにも参加しています。

    カテゴリ

    未分類 (164)
    ごはん (292)
    こども (588)
    おうち (104)
    おやつ (81)
    ちまちま (73)
    くらし (715)
    気象予報士 (30)
    父・正男の手作り (68)
    カメラマン次女 (16)
    料理人次女 (41)
    子供たちの二人旅 (23)

    フリーエリア

    月別アーカイブ

